クオーツガラスコーティング(下地処理)
どもっ!
皆さん、お疲れさまっす。
マジックでは、どのコーティングを施工する車にも必ず下地処理を
行っています。
新車はポリッシング(下地処理)しないという業者さんもいるみたいですが、
新車といえど油断は出来ません。
この下地処理をしっかり行わないと、コーティングの効果を発揮する事は出来ないと
考えています。
先日、クオーツガラスコーティングでお預かりしたエクシーダも右サイド部分に
こんなスリキズがはいってました。

運転席の左下部分なんですが何かで擦った様な後と後ろに向かって真っ直ぐに
伸びた線キズがあります
お客様も心配されていて、とりあえず磨けるところまで磨いてみて無理なら板金塗装も
お考えとの事でしたので出来るところまでさせて頂きました

マジックの職人さんも完璧には無理かなぁといってたのですが、キレイになくなりました
磨けば磨く分、塗装の厚みは減っていくので必ずしも磨く事がいい事ではないのですが、
そこの加減をしっていないと下地処理は出来ません。
表面の塗装面を整えて、分子量の低いコーティングをする事で表面高度を高める事が出来るんですね。
今回はブラックメタリックでしたので、油分を含んでいないクオーツガラスコーティングを
施工させて頂いたのですが、その他のコーティングも必ず下地処理を行っていますよ^^

カービューティ・マジック >>>http://www.carbeautymagic.com
皆さん、お疲れさまっす。
マジックでは、どのコーティングを施工する車にも必ず下地処理を
行っています。
新車はポリッシング(下地処理)しないという業者さんもいるみたいですが、
新車といえど油断は出来ません。
この下地処理をしっかり行わないと、コーティングの効果を発揮する事は出来ないと
考えています。
先日、クオーツガラスコーティングでお預かりしたエクシーダも右サイド部分に
こんなスリキズがはいってました。



運転席の左下部分なんですが何かで擦った様な後と後ろに向かって真っ直ぐに
伸びた線キズがあります

お客様も心配されていて、とりあえず磨けるところまで磨いてみて無理なら板金塗装も
お考えとの事でしたので出来るところまでさせて頂きました




マジックの職人さんも完璧には無理かなぁといってたのですが、キレイになくなりました

磨けば磨く分、塗装の厚みは減っていくので必ずしも磨く事がいい事ではないのですが、
そこの加減をしっていないと下地処理は出来ません。
表面の塗装面を整えて、分子量の低いコーティングをする事で表面高度を高める事が出来るんですね。
今回はブラックメタリックでしたので、油分を含んでいないクオーツガラスコーティングを
施工させて頂いたのですが、その他のコーティングも必ず下地処理を行っていますよ^^

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