FC2ブログ

カービューティ・マジック ダイアリー

ガラスコーティングやカーフィルムを中心としたカーディテイリングダイアリー

Audi A3 クオーツFX

お疲れ様です。

今日の作業はAudi A3のクオーツガラスコーティングFXとフィルム施工です。

DSC05102.jpg

DSC05101.jpg
・フィルム施工 NS-020HC
・クオーツガラスコーティングFX

外車の場合、渡航経路や保管状態によって新車時から塗装の状態が良くない車が多いのですが、Audiはほとんどの車が良い状態の事が多いです。

僕らとしても新車時から磨きすぎるのは良くないという考えを持っているので塗肌の調整程度で下地を造れればベストなんです。

磨けば綺麗になるのは間違いではないのですが、クリアを磨いて状態を改善させているのでクリア層は着実に薄くなります。

新車時から鏡面仕上げ等をしてしまうのは車にとっても良い事ではないと思います。

状態に合わせた研磨を行うのが大事ですね。

こちらのA3も塗肌の調整程度で十分コーティングを施工出来る状態になったので、研磨後吹き付け作業に入ります。

DSC05107.jpg

DSC05105.jpg

DSC05104.jpg

クオーツガラスコーティングFXはスプレーによる吹き付け式なので細部にまで施工可能です。

施工部分もボディに限らず、プラスチック等も含めガラス部分以外に施工可能です。

主要成分のポリシラザンが酸素と反応してシリカガラスへと数時間で変化します。

硬化速度が極めて高いのもクオーツFXの特徴です。


========================
創業23年、東大阪のカーディテイルの老舗店
㈲カービューティ・マジック 
http://www.carbeautymagic.com
 0120-107-844 / 0729-61-1078
カーケア・アドバイザー 山本
========================

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://carmagic.blog61.fc2.com/tb.php/336-27a568e4

 | HOME | 

プロフィール

carbeautymagic

Author:carbeautymagic
大阪府東大阪市カーディテイリングショップ、
カービューティ・マジックです。ディテイリングとはボディコーティングやカーフィルム施工のことをいいます。ご存知ですか?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ