レクサスIS コーティングメンテナンス
こんにちは!
今日の作業はレクサスISのコーティングメンテナンスです。
約1年前にコーティング レギュラーコース VELLTE X1を施工頂いたお車の再入庫です。
コーティングメンテナンスは薬品を使用した雨染み除去等の科学的な方法とポリッシャーを使用した物理的な方法がありますが、カービューティマジックで基本的にポリッシャーを使用した方法を採用しています。
薬品を使用する方法は、作業時間の短縮やコーティング層へのダメージなどを考えると有効的なのですが、洗車傷の除去や鉄粉を処理する為の粘土などは使用できないので物理的なアプローチに比べて仕上がりに差が出るように思います。
マジックでは粘土での鉄粉除去後にポリッシャーでの軽研磨を行い、コーティングの上塗りを行うので、作業時間やコスト面でも負担にはなるのですがこちらの方がオーナー様にも喜んで頂けるので利益は考えずに行っています。
コーティング レギュラーコース、プレミアムコース共に施工後1年目の初回メンテナンスは無料、以降1回2万円でお伺いしています^^
※レギュラーコースに関しては、作業時間、コスト面で以降の受注から初回メンテナンス無料サービスは無くす可能性が御座いますのでご了承下さい。





綺麗に仕上がりました^^

今日の作業はレクサスISのコーティングメンテナンスです。
約1年前にコーティング レギュラーコース VELLTE X1を施工頂いたお車の再入庫です。
コーティングメンテナンスは薬品を使用した雨染み除去等の科学的な方法とポリッシャーを使用した物理的な方法がありますが、カービューティマジックで基本的にポリッシャーを使用した方法を採用しています。
薬品を使用する方法は、作業時間の短縮やコーティング層へのダメージなどを考えると有効的なのですが、洗車傷の除去や鉄粉を処理する為の粘土などは使用できないので物理的なアプローチに比べて仕上がりに差が出るように思います。
マジックでは粘土での鉄粉除去後にポリッシャーでの軽研磨を行い、コーティングの上塗りを行うので、作業時間やコスト面でも負担にはなるのですがこちらの方がオーナー様にも喜んで頂けるので利益は考えずに行っています。
コーティング レギュラーコース、プレミアムコース共に施工後1年目の初回メンテナンスは無料、以降1回2万円でお伺いしています^^
※レギュラーコースに関しては、作業時間、コスト面で以降の受注から初回メンテナンス無料サービスは無くす可能性が御座いますのでご了承下さい。





綺麗に仕上がりました^^
